2013年07月05日

大きな大きな桐の箱

20130702_101120.jpg20130702_100852_1.jpg絵馬を入れる為の箱を桐の木で作っていましたが、ようやく出来上がりました。
画像では分かりにくいですが、縦が2メートル以上、横が1メートル20センチ以上あります。
桐の木は軽いので一人で持てる重さなのですが、何といってもこの大きさ二人でないと持ち運べません!
これにこの大きさの絵馬を入れるとどんな重さになるのでしようか?

一つは蓋が平らで、もう一つは蒲鉾型に蓋を仕上げました。
重ねて置くのだと思います。
何せ大きさが大きさだけに作るのに大変だし場所は取るし。
蓋を開けると二畳以上になって身動きが取れませんでした。
posted by 町 享治 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 桐桐マイ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70530062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック